あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOME ≫ あゆしんブログ ≫

あゆしんブログ

最後の合否判定

今日は中3生の第3回県一斉模試。最後の合否判定テストということで、昨日も入試対策ゼミの授業後、残って自習をした人もいました。さすがに今回の模試は頑張らなければいけないと思っているようです。
良い判定をとって、自信を持って受験勉強を進めていけるようにしないといけませんね。

2016年01月10日 09:57

冬期ゼミ最終日

今日で冬休みも終わり。まだ学校の宿題が終わっていない人もいるようですが、果たして間に合うのでしょうか?もう少し計画性を持って学習していかないといけませんね。

冬期ゼミも今日が最終日。特に中学生は実力テストが控えているので、冬期ゼミのテキストの見直しにも力を入れていかないといけません。
2016年01月07日 10:07

『集中』

小5・小6・中1・中2の冬期『集中』ゼミの後半戦(3連戦)今日からスタート。お正月休みボケの人なんかいないと思うけど…。
3日間文字通り『集中』復習です。ていねいに『集中』してテキストの問題に取り組んでいこう。

2016年01月05日 08:12

1号&2号

-
今日から中3の冬期集中ゼミの後半戦(5連戦)スタート。国語は前半戦に続き文章読解の練習、他の4科目は主に中3単元の復習を中心に授業を進めていきます。入試レベルの問題の演習も行う予定。
 
今年もあゆしんの応援団長1号&2号登場。ちなみに入塾順(?)でおっきいのが1号、ちっちゃいのが2号。

2016年01月03日 08:30

あけましておめでとうございます

0000340255.jpg
いい天気で新年スタートですね。今年もよろしくお願いいたします。
 
中3生は公立高校受験まで70日をきっています。正月だからと言って、勉強は完全オフではいけませんね。最低限の勉強はやっておこう。
 
今日は中3生のあけおめ勉強会。今年もあゆ天(あゆむ天満宮?)から合格祈願の「鬼に金棒グッズ」のプレゼントあり。今年は「かみ様」付いてます。

2016年01月01日 11:16

今年も大変お世話になりました

今年の冬期ゼミ、例年と比べて生徒のマスク率は低いけれど、暖冬の影響か風邪ひきさんも今のところゼロ、病欠の生徒もゼロ。この冬休み、みんな体調の方はバッチリのようです。肝心要の勉強の方も(は)…。
 
今日の小5・小6と中3の授業で今年の授業納め。それでは皆様、良い年をお迎えください。

2015年12月30日 08:29

噂の落書き

「今寝ると夢を見るだけ。今勉強すると夢が叶う。」
これは教室に掲示している『〇〇〇の噂の20の落書き』のひとつ。まさに名言です。

残念ながら、昨日は冬期ゼミの授業中眠そうな人が数名いましたが…。

2015年12月28日 10:43

澤選手の言葉

0000337342.jpg
今日の皇后杯女子サッカーの決勝が先日引退を発表した澤選手の現役最後の試合。
今日の塾のカウンターの言葉は、その澤選手の言葉。
●苦しい思いをすると、同時にもっとやれる自分が見えてくる。
●何をやるにしても壁はある。壁にぶつかるからこそ、人はがんばれるんだと思う。
 
苦しい時やきつい時に人は成長するんでしょう。勉強も同じなんでしょうね。裏を返せば苦しいと感じるぐらいまで勉強しないと成長できないのかも…。

2015年12月27日 09:33

今日から冬期ゼミ

今日から冬期集中ゼミスタート。苦手分野の克服だけでなく、得意分野はもっと伸ばせるように意欲的に学習していこう。

今日はクリスマスということで、今年もあゆしんサンタから良い子のみなさんにプチプレゼント有り。今年のプレゼントは開運(ウン)グッズらしい…。
2015年12月25日 08:03

冬休みは大量の問題にアタック

冬休みが終わったら中3の受験勉強は入試問題を使った学習が中心になります。でも基礎がしっかりしていないといくら問題演習をしてもあまり効果はありません。
3生にとって、1年生の内容からの基本事項のチェックをじっくり行うことができるのはこの冬休みが最後。中3の冬期ゼミは入試対策のまとめテキストを使って5科目の基礎固め。大量の問題にアタックしていきますよ。
2015年12月24日 08:09

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!