あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOME ≫ あゆしんブログ ≫

あゆしんブログ

決戦は

今年度の前期選抜志願状況が昨日発表になった。

初年度の昨年と比べると、県北地区の多くの高校の志願倍率は⤵に。(県全体でも、倍率は昨年から0.21ポイント低下し、1.80倍に)

決戦は2/2、いざ!

●令和4年度前期選抜志願状況→コチラ
2022年01月21日 10:02

勝ち取れ、合格!

あああああああ_コピー
今週から市内の私立高校の入試が始まる。1月の私立入試、2月の公立前期選抜、3月の公立後期選抜といよいよ今年度のタタカイが始まる。

新型コロナウィルスの急拡大で、体調管理にも例年以上に注意していかなければいけない今年度の入試。

受験勉強も最後まで全力投球で。がんばれ、あゆしん生!勝ち取れ、合格!
2022年01月17日 10:10

通常授業

昨日冬期講習の学習も終了し、今日から2022通常授業のスタートです。

中学生は実力テストが控えていますので、今週はテスト対策の学習(復習)を行っていきます。万全の準備をしてテストにのぞみましょう。
2022年01月11日 09:33

県一斉模試

今日は中3生の第3回県一斉模試実施日。今までの受験勉強の成果を見る大事なテスト。

一問一問集中して問題に取り組んでいこう!
2022年01月09日 08:26

冬休みの学習

今日(12/23)で12月の通常授業も終了、明後日(12/25)から冬期講習の学習になります。

年末年始、何かとあわただしい冬休み。ついついまわりに流されてしまい、平常の学習のリズムも崩れがちになります。しかし、冬休みはこれまでの学習内容を復習しなければならない、大変重要な時期でもあります。計画的に学習していきましょう。

明後日からは寒波到来で急に寒くなるとのこと。体調管理にも注意しなければいけませんね。

2021年12月23日 09:22

修学旅行

今週は修学旅行ウィーク。水曜日から小6、木曜日から中3の修学旅行です。寒くなりましたが天気は良さそうです。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

修学旅行が終わったら…、中3生はモチロン受験勉強に全力集中!だね。
2021年11月22日 10:44

お月様

昨日は140年ぶりの「ほぼ皆既月食」の「部分月食」ということで、学習前と休み時間に子供たちと一緒に外に出てお月見。

雲もなく空気が乾燥し澄んでいたため、綺麗にお月様を見ることができ、子供たちも「凄い!」と言っていました。少々寒かったけどね…。

2021年11月20日 10:47

進学希望最終調査

昨日教育委員会から公立高校進学希望調査の最終結果が発表された。

調査は昨年度まで年3回実施されていたが、今年度は7月と今回の2回に変更されたので、今回が最終結果になる。

来年2/2~の前期選抜、3/8~の後期選抜に向け、1日1日の学習を大切に!

●2022年度公立高校進学希望状況(最終)→コチラ
2021年11月16日 11:06

万全の準備を!

中1・中2生は11/16(火)から後期中間テストが実施されます。塾の通常授業でも先週からテスト対策学習を行っています。

今日(11/13:土)は数社、明日(11/14:日)は国英理の中間テスト対策補習。テスト勉強も仕上げです。万全の準備をしてテストに臨みましょう。

2021年11月13日 08:26

中間テストに向け

中3生の後期中間テストまであと1週間。塾でも昨日からテスト対策学習。

今回は特に英・数・社のテスト範囲が広くなっているようです。しっかり準備しないといけませんね。そして9科目のテスト…。家庭でも全力でテスト勉強に取り組みましょう。
2021年10月26日 11:11

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!