あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOME ≫ あゆしんブログ ≫

あゆしんブログ

なつかしか~

「なつかしか~」「俺の席はここやった」
今年高校を卒業したあゆしん1期生たちが塾に顔を出してくれた。
髪型(髪の色も…)はみんな変わったけど、話し方や表情は中3の時のまま。
4月からそれぞれ新しい場所での生活になるけど、しっかり頑張るんだよ。

2015年03月24日 17:39

チョッピリ応用

今日で3月の通常学習終了。そして今年度の通常学習も終了です。
来週からは春期集中ゼミ。新学年としての授業になります。
 
今日の中2数学の集団授業ファイナルは…やっぱり1次関数の復習だね。今日はチョッピリ応用問題の復習。

2015年03月20日 13:52

今日は雨模様

今日は公立高校の合格発表日。昨日と打って変わって今日は朝から雨模様。
あゆしん生、今年は全員合格とはいきませんでした。残念です…。

2015年03月18日 14:45

天気にも恵まれましたね

今日は中学校の卒業式。今日は春を感じさせる最高の天気ですね。
みなさん、卒業おめでとうございます。
 
そして明日は公立高校の合格発表。良い結果でありますように。

2015年03月17日 10:07

現学年のまとめ

0000268399.jpg
今週で3月度通常学習は終了し、来週から春期講習(春期集中ゼミ)の学習になります。
現在使用しているテキストを使っての学習も今週まで。今週のeスクールはテキストの最後の『まとめの問題』や『学年末テスト』を使って、現学年のまとめの学習をしていくよ。
2015年03月16日 14:01

今週も、来週も

中2生の数学、学校でも塾でも2月末で確率の学習終了。確率の学習終了後、学校では中2のまとめの学習をやっているとのこと。塾でも3月は重要単元の復習のとき。
 
中2数学の集団授業、先週は1次関数の復習、今週(昨日)も1次関数の復習、たぶん(きっと)来週も1次関数の復習。1次関数への苦手意識をできるだけ持たないようにして、中3生(受験生)になりましょう。

2015年03月14日 12:19

おつかれさま!

「緊張した」「ムズかった」「昼食の時寒かった」…。昨日勉強に来た中3生の言葉。
今日(2日目)の手ごたえはどうだったかな?
最後まで全力集中で頑張れたかな?
 
今日公立高校入試が終わりました。
入試が終わったら「ゆっくりしたい!」と言っていたみんな。来週の合格発表まで落ち着かないと思うけれど、しばらくはゆっくりできるね。
みんなお疲れさまでした。

2015年03月11日 14:26

今日から公立高校入試

昨日勉強に来た中3生、中にはなかなか落ち着かず緊張していた子も…。

いよいよ公立高校入試が始まった。全員明日の数学・面接が終わるまで全力集中でがんばってほしい。(それにしても寒い日や…)

2015年03月10日 13:30

公立高校入試まであと1日

いよいよ明日から公立高校入試。ここまできたら、難しい問題や新しい問題にアタックする必要なし。今までのノート・プリント・テキストなどを使ってチェックポイントの確認で受験勉強の総仕上げとしよう。
それと天気予報では、明日ムッチャ寒くなるみたいなので、体調管理にも細心の注意が必要だ。
 
落ち着いてテストに取り組むんだよ。あゆしん4期生の「サクラ咲く!」祈ってるからね。

2015年03月09日 11:11

公立高校入試まであと2日

中3の日曜補習(日曜勉強会)も今日でファイナル。
今日の勉強科目は理科と社会。入試で着実に点数Getできるように、各分野のまとめの問題練習、そして基本事項の最終確認だ。
笑顔で春を迎えるために、今日も練習、見直し、とことん確認!

2015年03月08日 09:01

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!