あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 模試 ≫

模試

昨日は中3の県一斉模試でした。

模試ではどうしても返却される志望校判定が気になると思いますが、その結果に一喜一憂しすぎてもいけません。

模試は現在の受験勉強の成果を確認するもの。「この単元、わかっていたと思っていたのにダメだった」「地理はまだまだ勉強量が足りない」「もっと英単語を覚えておかないと…」。こうした反省が出てくれば、今後の受験勉強の指針も見えてくるはずです。

昨日も模試終了後話しましたが、大切なのは模試の復習(やり直し)。今回の模試で間違った問題、解けなかった問題は次のテストでは必ず解けるように、ていねいにやり直しに取り組みましょう。

2020年10月26日 09:26

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!