あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ いちごパンツ ≫

いちごパンツ

今朝のTV番組で言っていたけれど、昨日201582日は100年に1回の「いちごパンツ」の日ということでネット上で話題になったらしい。次の「いちごパンツ」の日は211582日だから100年に1回とのこと。
 
「いちごパンツ」と言えば1582年の本能寺の変。『いちごパンツの信長が本能寺で殺される』は有名な覚え方だね。
中3生の夏期ゼミの歴史の授業では重要年号の覚え方も毎回紹介しているけれど、出来事の並べ替え問題なんかもテストでよく出題されるからね。重要年号はしっかり暗記していこう。必ず役立つよ。

2015年08月03日 11:17

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!