あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 寝る前に ≫

寝る前に

成績アップ(記憶力アップ)のためには「寝る前に復習」することが大切。その「寝る前に復習」しなければいけない理由は教室内に掲示している。「寝る前(学習後)にテレビ・スマホ・ゲームは最悪」ということも中3生(受験生)には度々話をしている。
 
昨日昼のTV番組で「夏休みに成績を上げる5つの方法」という特集があり、その中で「教科書を寝る前に黙読」というものもあった。特に理科・社会の暗記には有効だとのこと。大変納得でした。今日もう一度中3生に「寝る前の復習」の大切さを話しておかないと…。 

2015年06月26日 12:08

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!