あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 全国学力テスト ≫

全国学力テスト

今日は全国学力テスト。大阪では今回のテストから、各学校で実施された学力テストの結果を公立高校入試の内申点に反映させるということで話題にもなっていますが…。
 
この学力テスト、例年高い正答率で有名なのが秋田県。「秋田県式家庭学習ノート」でも話題になりました。秋田県だけでなく福井県や石川県といった北陸各県も常に学力テストの正答率上位。その要因のひとつとして言われているのが、早寝早起き、朝食をしっかり取るといった基本的な生活習慣。納得です。
 
ちなみに秋田県は通塾率が低いんだよね。塾屋さんとしては複雑…。

2015年04月21日 12:11

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!