あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 中3生の学習は社会の基礎チェックから ≫

中3生の学習は社会の基礎チェックから

中3生、入試に向けての塾の学習も最終仕上げ。昨日から中3のeスクールは「社会のプリント学習」→終了した人から「個別学習」と言う流れ。まず社会の基本事項のチェックプリントを解く(基本の確認)→それが終了した人からeスクール(個別学習)へという流れ。入試まで毎回この流れで社会の基礎知識を確認・整理していくよ。

昨日のチェックプリントは「重要な日本国憲法の条文のチェック」。下のように憲法の条文は毎年長崎県公立高校入試で出題されているからね。ミスはできないよ。
この時期は新しい知識をつけ加えるよりも、今まで積み重ねた知識をまちがいなく確認・整理することが大切だ。
 
●過去5年の長崎県公立入試での憲法の条文の出題※24年度は漢字指定で出題
第41条(22年度)→第68条(23年度) →第11条(24年度) →第14条(25年度) →第66条(26年度)

2015年02月17日 13:47

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!