あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 受験のジンクス ≫

受験のジンクス

教室にも掲示しているが、『受験のジンクス』と呼ばれているものがある。都市伝説的なものばかりだけど、例えば、
●志望校に5円玉を放り込み、合格を祈ると合格する
●受験票を踏まれたら合格、ただし自分で踏んだら不合格
●受験番号が3で割れる数字だと合格
●『紅白』を見ると不合格 など
 
この時期、受験生の敵となるのがテレビ。年末・年始のテレビ番組は面白いものが多い。中3生にはいつも言っているけれど、テレビの誘惑に負けて、貴重な勉強時間が削られているようじゃ受験生失格!まさにジンクスの「紅白を見ると不合格」なんてことに…。
もちろん『紅白』はダメで『ガキ使』はOKということではありません。

2014年12月28日 10:05

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!