あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ ○○で集中力継続 ≫

○○で集中力継続

以前何かの記事に、家庭で勉強するときにカンタンに集中力を継続させるための秘策として『耳せん』を使うと効果的だというのがあった。耳せんをすると、外部の雑音をシャットアウトして自分だけの世界に入り込めるのがその理由らしい。
 
ということでタブレットを使った個別学習eスクール。先週よりイヤホンからヘッドホンに変更。ヘッドホンの方がイヤホンより周りの音を気にせず、より集中できる環境を作ることができるかな(耳せん効果!)ということが主な理由。「先生、イヤホンがうまく耳に入りません」という上品な(?)耳の持ち主の生徒もいたしネ…。
 
ちなみによく「音楽を聴きながらの方が集中して勉強できる」という人がいるけど、歌詞やメロディーにいつのまにか意識が集中してしまって、本当の集中とは言えないらしいよ。あしからず。 

2014年12月16日 13:32

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!