あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 月食 ≫

月食

昨日は中3の集団授業の日。そして3年ぶりの皆既月食の日。学校でもしばらくすると月食の学習をするということもあり、1時間目の授業の最後に簡単に月食の説明をし、2時間目は全員で外に出て(山澄中の校門前で)月食の鑑賞。
 
But、無駄でした…。月に興味を示すのは一瞬。あとは校門周辺を走り回る男子たち、おしゃべりを楽しむ女子たち。うちの生徒たちは月にはあまり興味ないみたいでした。(通常通り授業しときゃよかったかな。) 

2014年10月09日 10:59

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!