あゆむ伸学館あゆしん) ☎76ー7839

山澄中学校前徒歩1分!山澄中学校の学習に完全特化(学習進度・テスト対策)した学習塾です。 

  • 0000270118.jpg
  • 0000268795.jpg
  • 0000270115.jpg
  • 0000273297.jpg
  • 0000273450.jpg
  • 0000273459.jpg

HOMEあゆしんブログ ≫ 今日の中2数学は… ≫

今日の中2数学は…

中2数学…学校で今学習している「1次関数の式を求める」単元。次の定期テストでも100%出題される超重要単元。中2数学で最も重要な単元といってもいいかもしれない。この単元がスムーズに進まないと、関数自体に苦手意識をもってしまうし、これができないと関数の応用問題なんて全く解けないからね。
個別学習(eスクール)で練習済みだと思うけど、今日の中2数学の集団授業もこ「1次関数の式を求める」練習。基礎を固めるために、反復、反復、また反復。

2014年09月12日 10:19

モバイルサイト

あゆむ伸学館スマホサイトQRコード

あゆむ伸学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!